スーパーで鮮魚の主任やってます。仕事全般や生活の知恵について情報発信中。

オキログ

お金 仕事

転職お祝い金がもらえる求人・転職サイトを業種別【バイト・製造・看護師】にまとめてみた

投稿日:


本記事ではこんな疑問にお答えします。

お祝い金がもらえる求人・転職サイトが知りたい!

どうもオキナガです。

本記事は「お祝い金」がもらえる求人・転職サイトのまとめになります。

仕事を探してる人、転職先を探してる人に読んでもらいたい記事です。

 

お祝い金ってのは「働きに来てくれたら3万円あげるよ!」っていう、言わば就職ボーナスみたいなものです。

どうしてお金もらえるの?

なんか怪しくない?

って思うかもしれませんね。

でもこれって全然怪しくないんですよ。

 

そもそも、会社側が採用活動に使う費用はけっこうバカにならない金額です。

例えばIT関係だと、エンジニア1人雇うだけで会社が転職サイトに払うお金は・・・100万円以上とも言われてます(年収の20~30%を払うのが相場とか)。

数万円、数十万円という「お祝い金」もポーンと払ってしまえるわけです。

 

また広告費のコストもバカになりません。

ずっと求人広告を出し続けてコストを垂れ流しにするより、

「お祝い金」をあげるから早く入社してね!

っていう求人を出した方が得ってことが全然ありえるんですね。

 

注意点として、お祝い金をもらうためには「お祝い金をあげるよ~」って書いてある求人から申し込む必要があります。

そしてその求人のほとんどは、求人サイトか転職サイトにしか載ってません。

 

これって何かと似てませんか?

例えば、携帯の乗り換えで貰えるキャッシュバック

あれって直接申し込んでもたいした特典はありませんが、代理店を通して申し込むと数万円とかのキャッシュバックがもらえたりします。

ホテルの予約も今は直接ホテルに電話する人ってほとんどいないですよね。

じゃらんとか楽天経由で予約した方が安いプランがあるし、ポイントも溜まるのを皆知ってます。

お祝い金ってのは、こういう「知ってる人だけが得する系」の1つなわけです。

 

と前置きが長くなってしまいましたが、以下はお祝い金がもらえる求人があるサイトになります。

業種別にまとめたので、自分に合ったサイトを見つけてぜひお祝い金をゲットしてみてください!

 

本記事の内容について

・お祝い金・転職・求人まとめバイト系

・お祝い金・転職・求人まとめ作業系

・お祝い金・転職・求人まとめ看護師系

・お祝い金の転職・求人まとめ

 

本記事で紹介したサイト

※上記は2020年4月時点の情報です。

※この記事は追記するのでブックマーク推奨です。


お祝い金・転職・求人まとめバイト系

マッハバイト

アルバイト情報なら“マッハバイト”


マッハバイトはバイトが決まれば確実にお祝い金がもらえるバイト紹介サイトです。

対応地域も全都道府県を網羅しており、求人件数も10万件以上(2020年4月時点)とかなり多いので、地方の方でもバリバリ使えます。

・バイトを探してる方

・今バイトをしてるけど別のバイトもしてみたい方

は「マッハバイト」をチェックしてみてください。

 

マッハバイトのチェックポイント

・採用されたら最短で翌日に最大1万円のお祝い金

・検索方法が多彩で楽しい(駅ナカ、茶髪OKなど)

・地域や路線、職種、特徴など、こだわり条件で検索できる

・バイト案件がとにかく多い(10万件以上)!

・運営会社の株式会社リブセンスは【東証一部上場】会社

・マッハバイトでお祝い金をもらう流れ

マッハバイトに登録してアルバイトに応募したら、採用が決まって、初めて勤務する日が決まった時点でお祝い金の申請が出来ます。

公式サイトには、下記の条件3つに当てはまったら申請できると書いてあります。

・マッハバイトからアルバイトに応募した
・採用が決まった
・初めて勤務する日が決まった

わかりやすいですねw

その他、簡単なQ&Aも載ってるので気になる方は公式チェックしてみてください。

\公式サイトをチェック!/

アルバイト情報ならマッハバイト!

ギガバイト

短期・単発バイトなら『ギガバイト』

ギガバイト単発のバイトモニターバイトの求人が豊富なバイト検索サイトです。

モニターバイトってのはスマホでスキマ時間に稼げるやつですね~(アンケートとか)。

ギガバイトはそういうスキマ時間にできるバイトが豊富なので、主婦やある程度高齢の方にも人気のようです。

 

ギガバイトのチェックポイント

・大手求人サイトと連携してるので求人情報が豊富!

・スキマ時間に稼げるモニターバイトや単発バイトが豊富!

・家庭教師や塾講師などの学生に人気の求人も多い

・10代~60代の幅広い年齢層に人気がある

・対象者全員が最大で15万円のお祝い金がもらえる求人あり!

最大15万円のお祝い金については、ギガバイト経由でバイトに申し込むだけで面倒な手続きは不要です。

流れとしては、

登録する→自分に合った求人を探す→応募する→採用される

だけでOK。

不安な点は公式サイトをチェックしてみましょう!

\公式サイトをチェック!/

短期・単発バイトなら『ギガバイト』

お祝い金・転職・求人まとめ製造系

製造求人サイト【お仕事情報ネット】

製造求人サイト【お仕事情報ネット】
 

製造求人サイト【お仕事情報ネット】は製造業、メーカー系に特化したサイトです。

「販売系の仕事してるけど給料安いし・・・不安定で・・・」

なんて方は一度目を通してみると良いかも。

製造業は安定性が高いため、同じ年齢でも販売やサービス系の職種と比べると給与が高い傾向にあります。

当たり前ですが、ボーナスも多いですね。私はスーパーで働いてるんでボーナスは1カ月とかですが、製造業の友達は3か月分とかもらってます・・・。

製造求人サイト【お仕事情報ネット】では、別の業種である程度経験を積んだ、20代~40代男性の利用率が高いようです。

 

製造求人サイト【お仕事情報ネット】のチェックポイント

・入社祝い金ありの求人多数!

・寮費ずっと無料求人が多数!

・異業界から安定した製造業界で働きたいと思っている方

公式サイトを見ると、寮費無料、月収30万円+入社祝い金付きなど、魅力ある求人が目につきます。

募集も全国からあるので「製造業もいいかな~?」と思った方は要チェックですよ。

\公式サイトをチェック!/

製造求人サイト【お仕事情報ネット】

お祝い金・転職・求人まとめ看護師系

看護師転職サイト『ナースjj』

看護師転職サイト『ナースJJ』

こちらの看護師転職サイト『ナースJJ』はアンケートや友達登録に協力が必要なものの、もらえるお祝い金は最大35万円とかなり高額になってます。

登録してくれた方に正確な情報を提供するため、転職後はアンケートに協力してもらいたい、とのこと。

ちょっとめんどくさいと感じるかもしれませんが、その分自分も転職サポートを受ける際は正確な情報に基づいたサポートが受けられるわけですね。

看護師転職サイト『ナースJJ』のチェックポイント

・実際に入職した看護師さんの意見を聞ける!

・転職後の情報提供などでお祝い金がもらえる!

・全国の非公開求人を紹介してくれる!

お祝い金については高額な分、いろいろと注意点もあります。

せっかく登録したのに転職してもお祝い金が無かった・・・なんてことになるともったいないので、公式でよ~くチェックしといてください。

\公式サイトをチェック!/

看護師転職サイト『ナースjj』

お祝い金の転職・求人まとめ

本記事で紹介したサイトとお祝い金の金額をまとめておきます。

※上記は2020年4月時点の情報です。

職種がハイクラスになるとお祝い金の金額もグッと上がりますね~。

またこうして求人・転職のサイトをみていくと、やはり求人サービスは利用するもんだな、ということがよ~くわかりました。

直接応募しても働くことは出来ますが、お祝い金というボーナスをもらえるのは1回だけですから。

 

上記以外のサービスでもお祝い金がもらえる求人は沢山あると思います。特にハイクラスの方は引く手あまたです。

他のサービスでも良さそうなのがあったら追記していきますので、良かったらこのページをブックマークしておいて下さいね。

それではまた別の記事でお会いしましょう!


-お金, 仕事

Copyright© オキログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.