スーパーで鮮魚の主任やってます。仕事全般や生活の知恵について情報発信中。

オキログ

ブログ運営

【Google AdSense】住所確認のPINがやっと来た。届くまでの時間と、届いたらどうすればいいかについて

投稿日:



当ブログ「オキログ」ではGoogle AdSense広告を設置しています。

Google AdSenseでは、収益が1000円に達すると、住所確認のため個人識別番号(PIN)がGoogleから郵送で送られてきます。

ブログをはじめて半年、ようやく収益が1000円を達成した私の元にも郵送でPINが送られてきました。

本記事では、

実際にPINコードが送られてくるまでの時間、

送られてこない場合はどうすればいい?

送られてきたらどうすればいいの?

について解説しています。

また私のブログのPVとアドセンス収益の推移についても最後に触れています。

本記事の内容について

・Google AdSenseからPINコードが送られてくるまでどのくらい時間がかかる?

・Google AdSenseからPINコードが送られてこない場合はどうする?

・Google AdSenseからPINコードが送られてきたらどうすればいい?

・ブログのPVとGoogle AdSense収益の伸び具合はどんな感じ?



・Google AdSenseからPINコードが送られてくるまでどのくらい時間がかかる?

Google AdSenseのホーム画面には2~4週間程度で届くと書いてあり、私のところへは3週間程度で届きました。

流れとしては、

・累計の収益が1000円に達成する

・住所確認のためにPINを送りますと表示される

・実際に郵送で届く

こんな感じです。

4か月PINの入力が無いと広告が表示されなくなるなどの措置が取られてしまうので、手紙が届いたら早めにPINを打ち込みましょう。

 

4週間待っても届かない場合は、再び送ってもらうようにお願いする必要があります。

・Google AdSenseからPINコードが送られてこない場合はどうする?

4週間以上経ってもPINが送られてこない場合、公式ページではこのような問題が考えられる、としています。

アカウントの PIN が保留状態になっていない。
PIN を入力して住所確認を行っていただく必要があるのは、アカウントの差引残高がお支払い基準額に達した場合のみです。AdSense のホームページに「お支払いが保留中」であることを知らせるメッセージが表示されない場合、お客様のアカウントの PIN はまだ保留状態ではありません。

PIN がまだ発送されていない。
アカウントの差引残高がお支払い基準額に達した後、PIN が発行され、お客様に郵送されるまで 1 週間ほどかかります。

前回の PIN が発行されてから 4 週間経過していない。
PIN がお客様のお手元に届くまで、通常 4 週間かかります。お住まいの地域によっては、それ以上かかる場合があります。

4 週間が経過しても PIN が届かない場合は、再発行をリクエストしてください。新しい PIN をリクエストできる日付を確認するには、AdSense アカウントの [アカウント情報] ページをご覧ください。

お支払い先の住所が間違っている。
お支払い先の住所が正しいかどうか確認し、必要であれば住所を更新してください。

出典:PIN に関する問題 - AdSense ヘルプ

Googleの説明って英語を略したような感じで分かりにくいですよね~。

噛みくだいて表現するとこんな感じです↓

PINが届かないって言うけど、支払額1000円になってる?なってないならダメだよ。

PINを発送しましたって表示されてる?されてなければもちろん届くわけないよね。

PINは送ってから4週間経ってないならとりあえず待ってね。だって、ただ時間がかかってるだけかもしれないから!

4週間経っても届かない場合はこっちが間違ってるか、あなたの住所が間違ってるかのどちらかだよ。単にもう一度リクエストするか、住所があってるかちゃんと見てからもう一度リクエストしてね!

なので、「PINが届かないよ~!」

という方は4週間は待ってみてください。私も4週間くらいで来ましたし。

それでも来ない方はもう一度送ってもらうようにお願いするか、住所を見直してみてください。

住所を書く時の注意点

海外の住所の書き方って日本とちょっと違うので、入れる欄が違ったりして、もしかしたら変なことになっているのかもしれません。

特に集合住宅に住んでる方は、番地の後に建物名と部屋番号を書くと思うんですが、建物名からは行を変えるなど、書き方を工夫した方が良いかもしれません。

アパートやマンションの方は、郵便受けに名前や部屋番号が無いなどの理由で戻ってる可能性もあるかもです。

とにかくこれが届かないと始まらないので、PINが届くまでは↑に書いてある工夫をしてみることをおすすめします。

・Google AdSenseからPINコードが送られてきたらどうすればいい?

PINが届いてからすることは手紙にも書いてあって簡単です。

手紙はこんな感じで来ます。

 

開けると中身はこんな感じ。

PINコードと、これからやることをステップ1~4で書いてあります。

読みにくいので書き起こすとこんな感じ↓

ステップ1:お申し込み手続きの際にご利用されたメールアドレスとパスワードで、www.google.com/adsense/からAdSenseアカウントにログインします。

ステップ2:歯車アイコンをクリックして[設定]を選択します。

ステップ3:左側のナビゲーションバーにある[アカウント情報]をクリックして、[住所の確認]をクリックします。

ステップ4:右に記載されているPINを入力し[PINを送信]をクリックします。

まぁ簡単ですね。

私はこのステップ見ないで、いつもログインしてるアドセンスホーム画面から簡単に入力できました。

PINの入力は3回間違うとまた送ってもらうところからやり直しになるので一応慎重に。

 

入力して送信で、すぐに住所の確認は終わりました。

・ブログのPVとGoogle AdSense収益の伸び具合はどんな感じ?

ブログのPVの推移について

本ブログは2019年3月に開設し、同年9月まで継続しています。

PVの推移は、

3か月まで→1日10PV程度

6ヶ月まで→1日50PV程度

開設してから今までの累計のPVは8000くらいです。

アドセンス収益について

アドセンスの収益は累計でやっと1000円を超えたくらいです。

「半年やって1000円か・・・」

と思いますよね~!

単純計算で考えると半年1000円なら1年で2000円ですもん。

でもPVの伸びとアドセンス収益はある程度比例するので、これからアクセスが伸びていけば収益ももっと増えるんじゃないかな?と思ってます。

現に今月はまだ10日以上残した状態で収益が400円程度発生しています。

なので現状のPVを維持すれば月に1000円はいけると思ってます。

「たった1000円!」と思うかもしれませんが、今のPVが日に50とかですよ。

正直この程度のPVで月に1000円ももらえるなんて、アドセンスをはじめるまでは思ってませんでした。

これが500くらいになれば単純計算で月に10000円になるんですよね~。

まぁそうとも限りませんが、なんとなくやる気が出てきます。

私の個人情報を隠していたリモコンについて

上記の写真で私の住所とか名前を隠してたのは、「fire tv stick」のリモコンです。

テレビでYouTubeが見れるって今流行の奴ですね。

ってかなり前から流行ってはいたんですが、ようやく我が家にも導入が決まりました。

うちはネットの回線はADSLの無線を使ってます。

なので回線速度に不安があったんですが、YouTubeであれば高画質な動画もストレスなく見ることが出来てます(試してませんが有料の高画質のもの、ブロードキャスト系のはさすがにカクカクすると思います)。

いやーめっちゃ快適ですよ。

マジで何で今まで買わなかったんだろうって思いました。

YouTubeの動画に関しては今までスマホで見れるからいいや、ってなってたんですが・・・

「YouTubeも見たいしその間スマホも使いたい」って時に不便だよね。

テレビでYouTube見れたらいいよね。

って奥さんといっつも言ってたんです。

ちなみにこれを買う時はアマゾン一択です。

価格的な面でもそうですし、アマゾンから買えばアカウント設定などの初期設定もやってもらえるので楽です。

・・・というのを一般家電量販店で買ってしまった後に知りました。

価格は確かにちょっと高かったかも。

あと最初の設定でアマゾンアカウントでログインしたりしなければならないんですが、操作がリモコンしかないので打ち込むのが大変だったりしました。

とはいえ、今は快適に使えてるので買って良かった商品です。

マイクボタン長押しで人工知能のアレクサさん(iphoneのSiriみたいなものです)とお話しすることも出来ます。

奥さんはアレクサに、「今日は何の日?」と聞くのがお気に入りです。

気になった方はアマゾンでチェックしてみてください→【fire tv stick】。



-ブログ運営

Copyright© オキログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.