スーパーで鮮魚の主任やってます。仕事全般や生活の知恵について情報発信中。

オキログ

おでかけ スーパーマーケット

ラ・ムー亀田店レポ。ここで毎日買い物したいと思った件。

投稿日:


本記事は新潟県江南区(旧亀田町)にあるスーパーマーケット「ラ・ムー亀田店」のレポです。

吉田にあるラ・ムーは今まで何度か行っててその良さは十分知ってたんですが、それよりも家に近い亀田店がオープンしたので買い物に行ってきました。あらためて本当に良いスーパーだなと思ったので、簡単にレポしてみました。

本記事の内容について

・ラ・ムー亀田店の感想

・ラ・ムー亀田店の写真

・ラ・ムー亀田店の店舗情報とアクセス


ラ・ムー亀田店の感想

値段について

値段はとにかく安いです。

みんな安いんですが、特に惣菜の安さにびっくりしました。

おにぎり68円とか弁当198円とか。

こちらに買い物の様子を記事にしてる方がいたのでリンクはっておきます。

本日オープン初日!江南区西町にオープンした激安24時間営業のスーパー『ラ・ムー 亀田店』でお弁当・お惣菜など買ってみた。

・にいがた通信「ラ・ムー亀田店

野菜とか肉は他のスーパーも安売りする時ありますが、惣菜や寿司(寿司も安かった)でここまで値段出してるのはあまり見ません。

私がもう少しラ・ムー亀田に近かったら、たぶん毎日買い物に行ってます。

鮮度について

私が行った時は野菜の鮮度が良かったです。鮮度劣化の早い葉物もピリっとしてたし、真っ白な芯をしてるレタスなんて久しぶりに見ました(まぁこれもカットしてるだけかもしれませんが、そうだとしても管理がしっかりしてます)。

業務スーパーをはじめとして、こういう「値段が売り」のスーパーは鮮度が悪い、なんて言われがちですが最近は全く当てはまらないです。

たぶんそれだけ売れてる・回転してるんだと思いますが、名前の通ってるスーパーより近所の小さい業務スーパーの方が野菜の鮮度良かったりします。

生鮮物なんてものは品質が良いor同じならより安い所から買った方がお得です。ネームバリュに騙されないようにしましょう。

鮮魚部門は丸魚が少なかったり、色目、鮮度、グレードに難ありの商品が多かったです。

ラ・ムー亀田店の写真

店内は広々としており、新しい店ということもありとても清潔。

一般食品コーナー1列が非常に長く品ぞろえ豊富です。

 

冷凍食品コーナーも広い。中の温度が一定に保たれやすいリーチインケース。清潔で美しかったです。もちろん価格も安い。この正面にも同じ長さで冷凍ケースが広がってます。

 

惣菜の中で売りこんでるピザコーナー。

 

このピザがイチオシと書いてありました。これで780円くらい。安いよね。

 

パンコーナーは自社ベーカリー製のパンがズラリと並んでました。1個売りのコーナーもありましたが私が気になったのは大量袋詰めコーナー。コストコみたいな感じです。

 

このコーナーは圧巻でした。このコーナーだけで1つの店開けるレベル。

ドライフルーツやナッツの量り売りが目を引きました。

 

ラムネやガム、グミなんかも量り売りで買えます。

(2020年3月頃時点の情報です)

(この写真に問題がある場合、お問い合わせフォームから連絡ください)

ラ・ムー亀田店 Google口コミ写真

写真はGoogle口コミでも見れます。

出典:ラ・ムー亀田店 Google口コミ・画像より

ラ・ムー亀田店の店舗情報とアクセス

店舗情報

住 所:新潟市江南区西町3-5-33
電 話:025-382-4400
営 業:24時間営業(外のタコ焼き屋さんは10:00〜19:00)
定休日:なし

アクセス

あわせて読みたい

こちらの記事もおススメです。

・「コスパの良い食べ物まとめ。炭水化物ランキング。

・「Amazonで買えるコスパの良い食べ物・お菓子・飲み物19選!


-おでかけ, スーパーマーケット

Copyright© オキログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.