スーパーで鮮魚の主任やってます。仕事全般や生活の知恵について情報発信中。

オキログ

エンタメ

【お笑い】大好きな野見隆明さんについてまとめてみた【働くおっさん劇場】

更新日:


本記事では個人的な大好きな野見隆明さんについてまとめてみました。

どうもオキナガです。

私は野見隆明さんが大好きで『働くおっさん劇場』なんかの動画を定期的に見たくなるんですが、そんな方いませんか?

野見さんはもともと素人だったんですが、お笑いの天才である松本人志が発掘した人物です。

松本人志という監督がいたからこそ世に出ることができたのは言うまでもないことですが、それは野見さん自身がどんなお笑い芸人も敵わない、すばらしい魅力を持っていたからではないでしょうか

私、晩酌のお供にお笑い番組を見るのが好きなんですよね。

ガキ使の笑ってはいけないとか、水曜日のダウンタウンとかM-1とか。

もちろん『働くおっさん劇場』もお気に入りで、今まで数えたらたぶん100回以上は見てます。

そんな野見さんについて一度は書いてみなければと思い、今回まとめてみた次第。

調べてみるうちに今まで知らなかったこともあったりしたので、同じような野見さん好きの方に見てもらえたらな~と思います。ぽくぽく。

本記事の内容について

・野見隆明さんについて

・野見隆明さんの出演作品

・野見隆明さんのSNS

・野見隆明さんの現在

・野見隆明さんまとめ


野見隆明さんについて

野見隆明さんはウィキペディアでは日本の「俳優」と紹介されています。もともとテレビの深夜枠にしか出てませんでしたが、松本人志監督の『さや侍』に出演してから一気に有名になりました。

野見 隆明(のみ たかあき、1957年3月28日 - )は、日本の俳優。東京都出身。

日本テレビのトーク番組「松本紳助」を観覧していたときに、松本人志の目に留まり、2003年、フジテレビの人間観察ドキュメント「働くおっさん人形」でデビュー[1]。当時はサラリーマンであった。

2011年、松本人志監督の映画『さや侍』に主演。第64回ロカルノ国際映画祭、第16回釜山国際映画祭、第4回沖縄国際映画祭の舞台挨拶に登壇した。本作の演技で第35回日本アカデミー賞優秀新人俳優賞を受賞した。その後は、昼間は吉本興業東京本社の事務員として、夜は新宿ゴールデン街でバーテンダーとして働く生活を送っていた。

出典:ウィキペディア「野見 隆明」

野見さんって松本人志に発掘されたのは知ってたんですが、「松本紳助」の閲覧でスカウトされたのは初耳でした!

2011年当時の『さや侍』は衝撃でしたね~。

野見さんを知ってる人からしてもいきなり日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しちゃってびっくりだし、野見さんを知らない人からしてみても、「この人誰!?」ってなりますし・・・。

ちなみに、松本人志はこの他にも映画撮ってますが、『さや侍』が一番ヒットした作品でもあります。


さや侍 [DVD]

野見隆明さんの出演作品

これもウィキペディアからです。

映画

テレビ

DVD

  • ドキュメンタリーハイ(2010年)
  • 野見隆明のスーパースターになる方法 KEEP ON DREAMING【ノーカット完全版】 (MizuneT監督、オデッサ・エンタテインメント) - 2011年8月

出典:ウィキペディア「野見 隆明」

出演作品はそれほど多くないんですねー。もっと出てもいいと思うんですが。

ちなみに↑のリンクはそれぞれウィキペディアのページに飛べます。働くおっさん人形働くおっさん劇場について知りたい方はクリック(タップ)してみてください。

ちなみにDVD作品の『野見隆明のスーパースターになる方法』は、Amazonのレビューで 「☆1つさえも付けられないカスな作品」、といつかの某『デビルマン』を彷彿とさせるような酷評を受けてます。

普通なら避けた方が良いんでしょうが、ここまで酷評されてると興味本位で逆に見たくなりますね・・・。


野見隆明のスーパースターになる方法 [DVD]

もちろん一番おすすめは『働くおっさん劇場』です。


働くおっさん劇場 [DVD]

それぞれ、ある程度古い作品ってこともあって、かなり安価になってます。

野見隆明さんのSNS

調べてみたところ、野見さん自身のアカウントはありませんでした。

野見さんだからなぁ・・・となんとなく納得。

お歳も2020年現在で62歳ですし、しょうがないですよね。

ただツイッターやインスタグラムのハッシュタグで検索してみたら、そこで野見さんの生存確認ができました。

野見さんツイッター情報

例えばツイッターハッシュタグ「♯野見隆明」で検索するとこんな感じです。野見さんと実際に遭遇した方のツイートを見ることが出来ます。

野見さんインスタ情報

インスタでも検索してみます。

インスタハッシュタグ「♯野見隆明」で検索すると、芸人の宮川大輔と一緒に写ってました。

ヤフーブログの野見農園

あとちなみに、「野見農園」というヤフーブログが過去にあったようです。

今はもう消えてますが、ウェブアーカイブで見ることができました。

https://web.archive.org/web/20191212161303/https://blogs.yahoo.co.jp/nomi_blog

野見隆明さんの現在

野見さんは現在、よしもとクリエイティブエージェンシーに所属しているようです。2018年のニュース記事ですが、よしもとの校庭で水撒きしてるとの情報がありました。

・日刊スポーツ「野見隆明さん発見!吉本本社の植木に水撒きしてた

また夜は新宿のゴールデン街の居酒屋で働いていたのですが、その居酒屋が火災にあったとのニュースが2016年時点で書かれています。

・東京スポーツ「【大火災】ゴールデン街で働く俳優の嘆き「居る場所なくなった」

2019年からのニュースはネット上で検索しても出てこないので、SNSで第三者の投稿をチェックするしか野見さんの現在を知る方法はなさそうです。

・ツイッター「♯野見隆明

・インスタ「♯野見隆明

野見隆明さんまとめ

以上、野見さんの出演作品や現在についてまとめてみました。

・出演作は映画1本、お笑い数本のみ

・おすすめは『働くおっさん劇場』

・現在はよしもとに所属している(たぶん今も)

・SNSを見て生存確認

こうやってまとめてみてわかったんですが、野見さんって欲が無いんだなぁと。

あれだけ話題になったんだからもっと出演作があってもいいだろうに、吉本には所属してるみたいだけどあえてタレント業ではない仕事をしたり、夜は普通の居酒屋で働いてたりしてるんだもんなぁ。

最後に私が好きなYouTube動画をひとつ。

野見さんの魅力にあふれた動画ですよこれは。


-エンタメ

Copyright© オキログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.