スーパーで鮮魚の主任やってます。仕事全般や生活の知恵について情報発信中。

オキログ

おでかけ

【観光】月岡でカップルにおすすめなデートスポット3つ。現地からお伝えします

投稿日:


本記事ではこんな疑問にお答えします。

月岡でデートにおすすめな場所ってどこ?

夫婦やカップルで楽しめる場所を知りたい。

どうもオキナガです。

月岡は近場なこともあって、普段のおでかけで良く利用するスポットです。

月岡って温泉以外におすすめのスポットがけっこうあるんですよ。

ほぼ奥さんと一緒にでかけてるので、カップルにおすすめの場所ってことで少しまとめてみました。

本記事の内容について

・月岡デートなら「カリオンパーク」

・月岡デートなら「わくわくファーム」

・月岡デート温泉街編


月岡デートなら「カリオンパーク」

カップルやご夫婦で月岡にいくなら、カリオンパークのガラス館「びいどろ」がおすすめです。

静かな店内にはガラスでできた置物や実用品がところ狭しと並んでおり、良い雰囲気をかもし出してます。デートに最適。

びいどろではガラス工芸体験もできます(予約制)。また隣のガラス焼き小屋では職人さんによる、実際のガラス工芸作りを見ることも出来ます。この間訪れた時はたまたま小柄な女性の職人さんが黙々とガラス工芸作りをされてました。

2月なので外は寒かったですが、開けっ放しの小屋の中はガラスを焼くための炉が燃えているため、暑いくらいの熱気。職人さんの仕事姿も見ていて飽きることもなく、非日常を楽しめます。

(カリオンパークは広場や遊具も充実しているので家族連れにもおすすめできます)

カリオンパークの住所とアクセス

月岡地域に入ると、看板で大きく「ガラス館」などと書いてあり国道290号線から来ても逆側の県道から来ても分かりやすい場所にあります。

住所:〒959-2338 新潟県新発田市月岡温泉827

月岡デートなら「わくわくファーム」

わくわくファームは施設として結構大きく、

・食事をするお店

・お土産が買えるお店

・地場野菜が買えるお店

・ウサギと触れ合える場所

があり、色々楽しめます。

出典:月岡わくわくファーム「ファームマップ

食事をするお店

食事が出来るのは以下の3店舗です。

・トラットリア・オラ・ハラクチェ

・十割そば 天晴れ

・ナチュラル ジェラート

おすすめはトラットリア・オラ・ハラクチェです。こちらは新潟市北区の有名店「トラットリア・ノラ・クチーナ」の姉妹店で、ピザやパスタなどのイタリアン料理が楽しめます。

(地場野菜をたっぷり使った農家レストラン「ぶどう園」がお気に入りだったんですが、残念ながら2019年に閉店となってます)

わくわくファームの写真

日本一長いブランコはこちらです。

なんと横に長いという。

わくわくファームマップ。

月岡温泉マップ。かなり細かく書いてあるので、これを見てからでかけてもいいですね。

わくわく広場の様子。

わくわく広場は駐車場を降りて少し山の方に上った所にあります。

夏に行くと蚊に刺されるので注意・・・。

 

こちらは謎のキタロウです。地場野菜が売ってる施設の前に飾ってあります。

こちらはウサギちゃんが沢山居る施設です。

エサをあげたりして触れ合うことも出来ますが、悪天候や強風の際は閉まってることがあるので注意です。

(この写真を撮った時は閉まってました・・・)

わくわくファームのアクセス

月岡温泉街から山手の方に少し行くと、道路の向かい側にあります。

上り坂になるので多少疲れますが、天気が良ければ温泉街から歩いても行けますよ。

住所:〒959-2334 新潟県新発田市月岡408番地

月岡デート温泉街編

温泉街も見る所はけっこうあります。

こちらは日本一まずいと自称する源泉が出る社です。

その他の見どころについてはこちらの記事を参考にしてみてください。

月岡観光デートまとめ

良く行く場所でおすすめのスポットを紹介してみました。まとめるとこんな感じです。

・カリオンパークの「びいどろ」がおすすめ

・わくわくファームは施設が豊富

・温泉街にも楽しめる場所がある

月岡って都会ではないし、メチャクチャ流行ってる温泉場ってわけでもないので賑やかさはありませんが、仲の良いパートナーとブラブラするには良い場所なんじゃないかなーと思ってます。

また各施設、温泉街の近くにまとまってるので、ホテルにチェックインするまでの時間やチェックアウトしてからの時間ちょっと寄れるってのも良いポイントです。

月岡観光、一度はおすすめします^^。


-おでかけ

Copyright© オキログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.